さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

二の腕が冷えるけど

f:id:savarinrin:20201029185549p:plain

なんだか急に寒くなりました。とはいえ、まだ暖房をフル稼働するほどでもなくて。主に着るもので調節しています。でもこれが難しい。長袖一枚だとちょっと寒いけど、フリースを着るとなんだか汗ばむ。至適温度狭すぎのわがままボディです。そしてわたしを悩ませるのが二の腕の冷え。たぶん脂肪のせい。振袖みたいにたるんでいるからね。ぷよぷよしていて触ると気持ちいいんだけど、冷えちゃう二の腕。で、その二の腕が冷えてくるとつい手を服の中に引っ込めがちです。幸いにもからだの中心はあたたかいのでね。テレビをみているときなんかは特に、手を使わないからひっこめがちです。それを横でみているおっと。ときどき無邪気な一面が現れます。ぷらーんと垂れさがるわたしの袖をこそっと結ぶのです。これがなかなかの名人技。気づけないのです。しばらくたって、コーヒーでも飲もうかと、手を出そうとしてはじめて気づく。知らずのうちに両袖結ばれていたことも。「もういつの間にぃ~」「ほどけない~」とか言いながら、ふたりできゃっきゃきゃっきゃ。このくだりが冬の定番となりつつあります。二の腕の冷えは改善したいけど。袖結びはふたりでずっと楽しみたいです。おば