さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

こういうときってスローモーション

f:id:savarinrin:20200814124100p:plain

やってしまいましたよ。前々からひびが入っているのは知っていたけど。まさかこんなに派手に割れるなんて…。はい、バケツ割れました(割りました?)。水ぶちまけました。しかも雑巾がけ後のちょっと濁った水。こういう時ってスローモーションになるものですね。バケツの縁が割れて落ちてゆき、床に叩きつけられてばらばら砕け、水がブワーっと広がって。スローモーション、その後はフリーズ。なんでバケツの縁を片手で持ってしまったんだろう、そりゃ割れるよ。頭の中では中森明菜さんの「スローモーション」のメロディー。♪出逢いは~スローモーション…。あぁ無常。われに返って周りをみまわすと、洗面所一帯、玄関まで水浸し。自分のズボンも靴下もびっちゃびちゃ。雑巾がけ再びです。さっきした雑巾がけよりハードです。玄関横のクローゼットの中も浸水。棚を引っ張り出してのふきふき。仕上げは除湿器で乾燥。ただでさえ暑いのに、除湿器の長時間運転で洗面所周辺はもわっと、まるで熱帯。そんな日中の悲しいできごとを帰ってきたおっとに説明してみました。が、おっと「おば(わたし)ならやりそう、あるある、うぷ」だって。わたしはそういうキャラのようです。おば