さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

腕立てふせ的な

f:id:savarinrin:20191210121420p:plain

おっとが突然「腕立てふせでもしようかな」って。わたし、しばらく静観してみました。まず正座の状態から腕を伸ばし、手のひらと足のつまさきで体を支えます。そして腕を曲げ…曲げると同時にお腹が床について、胸もついて、ペタリとうつ伏せに。終わりかと思いきや、再び腕を伸ばして上半身を起こし…コブラのポーズ(ヨガ)。そこからおしりを持ち上げて元の状態に。これを2、3回繰り返したところで終了。本人はご満悦でした。一方わたしはというと、これは腕立てふせなの?どこ鍛えてるの?そもそもなんで突然腕立てふせ? 疑問だらけです。とりあえずこれを「腕立てふせ」とするのは却下。わたしが見本をば見せちゃろう。手のひらと足のつまさきで体を支え、腕を曲げ…プルプル、パタン。一瞬で終わりました。自分の体の重さに驚愕です。すっかり四十路、思った以上に体力なしなしです。 おば