さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

ほうじ茶ラテ?

f:id:savarinrin:20191210121322p:plain

何やら今、世の中ではほうじ茶が流行っているとか(テレビでみた)。ほうじ茶スウィーツとか、ほうじ茶ラテとか。ふーんって感じだったけど、実はおっともハマってました。最近は自販機で売ってたらまずほうじ茶ラテを選ぶらしいです。でもおっと、職場では甘いスティックコーヒーを飲んでいます。飲みかけで冷めちゃったときは水筒のお茶(熱い)を足して温かくして飲むらしい。「それっておいしいの?」と聞いてみたら、おいしいんだって(マズイときもあるらしいけど)。絶妙な濃度のときは、ほぼ ほうじ茶ラテ なんだって言うんだけど…。水筒のお茶って 麦茶 だね。あと多分だけど、ほうじ茶ラテにコーヒーは入ってないんじゃないかな。おっとの飲んでいるそれは 麦茶コーヒーラテ だな。残念っ。まぁちょうど麦茶のティーバッグもなくなることだし、水筒のお茶を ほうじ茶 にかえるかな。おっとのそれがほうじ茶ラテに近づくようにね。 おば