さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

夢中になるととまらない

f:id:savarinrin:20191208124328p:plain

 なんだか突然お掃除スイッチ入りました。ターゲットは浴室の水栓。「まぁ まだいいか」と放置しているうちにけっこう頑固になってましたよ白いカルキ塊。放置しすぎました。まずは歯ブラシ、ガシガシ擦っても全然落ちる気配なし。ならばこれはどうだお酢、ツーン。げほげほごほ、むせかえる。ちょっと放置して、歯ブラシでガシガシ。歯ブラシではやさしすぎる。強さを求めてメラミンスポンジ。さらに鋭さを求めてゼムクリップ。あれこれ駆使してカルキの排除に夢中になりました。そして排除完了。あぁスッキリピッカピカ大満足。気づけば1時間以上経ってました。髪は湿気でボサボサ、スリッパ湿っぽ、手はお酢でガサガサ。でも達成感。おっと気づくかな。夜、風呂上がりのおっとを直撃して「ねえ気づいた?」と聞いてみたけど、おっとは「?」でした。なので、まだタオルで体を拭いている途中のおっとをつかまえて、ピッカピカになった水栓やら掃除頑張った事やらいっぱいご披露しちゃいました。これまた夢中になりすぎた。おっと風邪ひかないでね。 おば