さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

トイレのうさぎさん

f:id:savarinrin:20190728213910p:plain

トイレにうさぎが二羽います。正しくはうさぎの置物(実は箸置きだったりする)。それがペーパーホルダーの上に置いてあって、わたしは時々それらを並びかえて楽しんでいます。ほっぺちゅーにしてみたり、頭突きあいにしてみたり、お尻合いにしてみたりね。とあるとき、うさぎたちが身に覚えのないフォーメーションに。おっとも並びかえていました。結構斬新な発想で、脱走計画中とか、三点倒立とか。一番かわいかったのは、トイレペーパーの芯を利用した「ひそひそ(話し)」。トイレに入るたびに、「何ひそひそ話しているんだろう」とあれこれ妄想して楽しみました。さすがにもうトイレットペーパーの芯は片付けましたが、次はどんな並びにしようか、おっとはどんな並びにするのか、ちょっとしたトイレの楽しみになっています。  おば