さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

リラックスポーズ

f:id:savarinrin:20190716163428p:plain

ひさびさにのんびりした週末でした。だらだらして、「暇だね」と言い合い、特に何のプランも思いつかない。ひとしきりテレビ番組を鑑賞し、それも飽きて、おっとは椅子に座ってリラックス。まったりとろんとした顔しちゃって。このところ忙しくて過労モードだったから、この顔にひと安心。でも、よくみたら…おっとのおなかぽろん。ぽよんぽよんがぽろん。わたしが「おなかでてる」と言うと、おっとは「あっ」といそいそおなかをかくします。でもしばらくすると、またおなかぽろん。「おなかでてる」と言うと、「あっ」といそいそ。どうしてもおなかがでちゃうようです。おっとのリラックスポーズなのかな。そのまま寝て風邪ひくと悪いから次回はおなかにハンカチでもかぶせよう。ペロンとね。おば