さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

わたしは「バーダー」です

f:id:savarinrin:20190712134615p:plain

もう彼の虜。5月に出会った彼はとっても美声。ピーヨー、ピーヒョロー。声が聞こえると会いたくて窓から空を見上げる。飛んでいる時もあれば、電柱の上に休んでいるときもある。おっとの双眼鏡を拝借して、アップのお姿をみると、とっても凛々しく、キリっと眼光するどい。あぁカッコいい、とんび(鳶)。梅雨になってからみかけなくなって寂しかったけど、梅雨の合間の今日、晴れた空に彼の姿をみつけました。とんびさん久しぶり。今日は他にもいろいろな鳥がお目みえしました。はとでしょ、すずめでしょ、つばめでしょ、あと名まえは知らないけどおしゃべりな鳥。鳥の声が聞こえる度に窓から顔をだし、ときに双眼鏡でのぞく。決して怪しい人ではありませんよ。鳥さん、ご近所さん、勘違いしないでね。 おば