さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

涼しい朝は「変身」

f:id:savarinrin:20190705223033p:plain

日中暑いけど朝方はまだ涼しい。寝具選びが難しい季節です。我が家の寝具ラインナップは羽毛布団、綿毛布、タオルケット。さすがに羽毛布団は暑いけど、綿毛布だけだと早朝寒くて目を覚ます。毎晩「今日はどうする?毛布?羽毛?」と夫婦で相談します。微妙な日は、とりあえず綿毛布、横に羽毛布団を細長く折って控えておいてみたり。でもここ数日はおっとの鶴の一声で「毛布のみ」です。「ちょっとまだ寒いんじゃないの」って思うけど、おっと「いけるでしょう!」の一点張り。結果… 朝、目を覚ますとおっとは布団の上でミノムシになっていました。やっぱり寒かったんじゃん。でもきれいに巻けてる。ピシって。  おば