さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

旅に写真はつきもの

f:id:savarinrin:20190517113736p:plain

帰省のおともに小さなあみぐるみを連れていきました。途中、要所要所で記念撮影をするのですが、スマホで写真撮るのって難しいことに気づきました。左手にあみぐるみ、右手にスマホ。片手でピントを合わせて、シャッターボタン押そうとしてもなかなか反応せず。頑張って押そうとするとピントがずれたり、構図がずれたり、スマホを落としそうになったり。もうあわあわするばかり。新幹線ホームの端っこで小雨に濡れながら、いい写真を撮ろうと必死なおばさん(わたし)。イタイ。気づけばちびっ子とお父さんが順番待ちしていました。ごめんなさい。旅に写真はつきもの。でもみんなの場所ではルールとマナー、気づかいを忘れずにですね。おばさん反省です。ちびっ子たち、いい写真撮れたかな。 おば