さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

探しものは何ですか

f:id:savarinrin:20190415180144p:plain

探しものは何ですか、見つけにくいものですか。お勉強していたら定規が消えました。ちゃぶ台の上にあったはずなのに、ノートの下にも本の隙間にも、ペンケースにもない。床をみまわしても、立ち上がっても、座布団どけても、ひざ掛けバサバサしても…探したけどみつからないのね。わたしの座っているあたりにブラックホールでもあるんじゃないかな。いつも何か消える、いつもの光景だから、わたしがないないわーわー探していても、おっとはいたって平静です。「きっとあるよ」おっとの言葉どおり結局出てきます。灯台下暗し。不思議です。 おば