さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

スーツマジック

f:id:savarinrin:20190415215554p:plain



スーツ姿が好きなひとはどのくらいいるのかな。わたしは好きなほうです。体に合っていて、ピシッとパリッとしていたら完璧です。あわよくばナイスミドル。舘ひろしさんみたいな。ふふふ(妄想)。つい最近、おっとが出張でスーツを着て出かけました。1年のうち2〜3回しか拝めないおっとのスーツ姿。悪くない。いやっ、むしろいい。スーツ購入時より痩せたせいか、ややゆとりは気になるもの、ふだんより断然しゅっと、きりっとしてみえます。スーツマジックかな。スーツ姿は3割増かっこよくみえるというやつ。うふふ(萌え)。でも数日後、おっとが帰ってきてスーツを脱ぐとマジック終了、テンション下がります。原因はおっとがふつうの姿に戻るから、ではなく、洗濯カゴにだされるワイシャツたちです。不器用なわたしには、ワイシャツのアイロンがけは難易度が高いのです。シワをのばすはずが、より深いシワができたりしてね…。でも次のスーツ姿のため、テンション上げて苦手なアイロンがけも頑張るのです。 おば