さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

季節外れのウォータースライダー

f:id:savarinrin:20190411125629p:plain

寒かったり、暖かかったり気まぐれなお天気模様。まだかろうじてさくらも残っていました。さくらを見ながら川沿いの道を歩いていたら、川に茶色い物体が…すーーーーーー、どんぶらこ、どんぶらこ。田植えの時期なので流量豊富、流れも速めの川を、くるんくるん回りながらスピードにのって流れてきたのはカモでした。しかも2羽。さながらウォータースライダーのよう。さくらの木の下では少しみずかきで泳いでゆっくりと、お花見かな、遊んでいるのかな。あぁ、かわいい。もっとみていたくてて小走りで追いかけてみたけれど、ふだん運動をしないわたしは数メートルで脱落してしまったのでした。ぜーぜー。もう1回流れてこないかなと思ったけど、そんな奇跡はおこりませんでした。 おば