さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

さくらは人を狂わせる

f:id:savarinrin:20190409081245p:plain

週末はちょうどさくらが満開でした。しかも天気もよく、絶好のお花見日和。レジャーシートを敷いてさくらの木の下で宴会〜なんてことはしませんが、おっととふたりでお花見散歩をしました。もちろん近所で。さくらで心がうきうきするのは日本人のサガ。わたしもすっかり盛り上がっちゃって、さくらの写真撮ろう♪…なんて。なーんて思ったけどスマホ、かばんに入っていませんでした。ということで、おっとにお願いして撮ってもらいました。引きで一枚、寄りで一枚。おっとが「さくらと一緒におばも撮ってあげる(ぷぷぷ)」というので、満開のさくらとわたしで一枚も撮ってもらいました。どんな感じがみせてもらったら…コレ。おっとの「(ぷぷぷ)」の意味がわかりました。満開のさくらと不審者。こんな格好で写真撮ってもらうなんて、わたしどうかしてた。ちなみにこのマスクの下は満面の笑みです。で、この写真どうするの。記念になる?   おば