さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

さよならはまだ言わない

f:id:savarinrin:20190325122112p:plain

週初めの寒さから一転、春うらら。冬の間わたしのおしりと脚を寒さから守ってくれたヒートテックのステテコもこの陽気ではお役ごめんです。冬の間ありがとう、今シーズンも3枚でがんばったね。わたしのステテコたち、1枚は10年もの、のこりは5年ものと、年季が入ってます。そろそろ(とっくに)寿命かなと思うこともあるけれど、今ひとつ決定打にかけるのです。生地が薄くなっているとはいえ履けばそれなりに暖かく、寒さに応じて10年ものと5年ものの履きわけられる。見た目はさておき、この3枚で機能は果たしているのです。そしてほどよく体になじんだステテコたちに愛着も芽生えたりしてね。結局さよならはおあずけ、お洗濯して畳んで大事に押入れにしまうのでした。また次の冬もよろしくね、ステテコりん。 おば