さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

元号発表、そのとき

f:id:savarinrin:20190401174244p:plain

元号が発表されるということで、朝からテレビはどのチャンネルも特番特番。上空からの官邸の映像には「意味不明、なんじゃこりゃ」でした。みんな盛りあがってるの?街の盛りあがりはいかがなものかと、発表されるだろう時間にスーパーに行ってみました。みんなテレビに釘づけでスーパー空いていたりしてなんて、期待むなしく、むしろ混んでいました。毎月1日、15日はサードエイジの日(65歳以上にお得な日)でした。シルバー層がわんさか買い物に夢中。テレビ中継でみた改元にわく新橋駅前はいったいなんなんだろう…謎。こちら地方の片隅はそんなに盛りあがっていない風です。ちなみにわがやはどうかというと、玄関扉のホワイトボードに改元イラストを描きました。帰宅したおっとの反応は…安定の反応薄でした。ひとまず改元されるまで1カ月今月のイラストとして貼っておきます。1カ月もしたら新しい元号「令和」に慣れるでしょう。 おば

※追加  新橋駅前の人混みは号外待ちのようですね。なるほど。