さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

いまさらスマホデビュー

f:id:savarinrin:20190403120425p:plain

先月末スマホデビューをはたしました。いまさら。スマホ普及率80%ともいわれるご時世にまだガラケーだったわけですが、特に不自由ではありませんでした。なんせふだんはほとんど家にいるし(Wi-fiあり)、電話帳に登録されている人数は家族含めて10人ぽっちだし、電話もメールもほとんどかかってこない。ガラケーすら必要ない?ではなんでスマホデビューすることになったのかというと、おっとがキャリアの乗り換えをしたからです。おっとのおまけで契約していたわたしのガラケーは、親を亡くした子のような状態で路頭に迷ってしまったのです。さらに来年にはそのガラケーPHS)のサービス終了が決まっていて、おまけに先月は契約更新月…。もうこのガラケーに未来はないのです。それなら「携帯・スマホなし」か「スマホデビュー」選ぶ道は2つ。0か100か。わたしは「なし(0)」でもよかったけど、おっとの鶴の一声でスマホデビュー(100)となったわけです。80%の仲間入り、まじょりてぃーです…が、すでにもちぐされています。わたしのスマホはすっかりチームちゃぶ台のメンバーとして鎮座しています。やっぱり「なし」だったかな。 おば