さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

喜びの表現方法

f:id:savarinrin:20190308231745p:plain

今日の夕飯はパスタだよ。菜の花とシラスの春パスタペペロンチーノ風。そうおっとに伝えると、おっとがおもむろに「はらづつみ」をはじめました。ポンポポポンポンポンパン♪ とても激しくリズミカル。今朝の段階でわたしが「夕飯は魚宣言」をしていたので、魚があまり好きではないおっとはちょっとがっかりしていたみたい。でも帰ってきたら大好きなパスタ。魚だけどパスタだった。パスタ大好きうれしい。サプライズ感と、うれしい気持ちがあいまって、はらづつみとなったらしい。なるほど、喜びを表したはらづつみなのね。わたしもうれしいときにしてみようかな。ポンポポポンポンポンパン♪ おっととはらづつみもセッションっていうのもいいかも。  おば