さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

検索ワードちょいす

f:id:savarinrin:20190308231536p:plain

テレビをみていたら、背景で流れる曲が気になりました。これ何て曲だろう。その放送を最後までみたけど、この曲に関する情報はなく、番組名でネット検索してもみつかりませんでした。あー気になる。こういうときのAIアシスタント。「Hey, Siri この曲なーに?ラララーララー♪」、メロディーをうたってみましが、Siriさんは知らぬ存ぜぬの一点張り。メロディーが不十分なのか、わたしの歌が下手だったのか、拒絶されたみたいでしんみりしちゃいました。そう、こんな悲しい気分に合う、バイオリンの挿入曲なのです。「悲しい、バイオリン、挿入曲」で検索くりっく…ありました!すっきり、満足、達成感、そして快感。自分の検索ワードちょいすに酔いしれてしまいました。ちなみに気になった曲はSecret GardenのSong from a Secret Gardenでした。