さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

おっとの嫌がらせ?

f:id:savarinrin:20190221153353p:plain

おっと不在中(スキー旅行満喫中)。ひとりで寝ていたら、突然テレビがつきました。ピッカー。冬は窓のシャッターを閉めて寝ているので、突然の光にびっくり。朝6:55、ついたのはEテレ、「0655」からの「シャキーン!」激しめの番組で完全に目が覚めました。そういえば、おっとが目覚ましに平日の朝にオンタイマーをセットしてたかも。解除しようとリモコンを手にとったけど、オンタイマーのボタンがない。オフはあるのにオンはいずこ。あれこれ押してみたけど見つからず、断念。おっとの不在中は寝坊三昧のはずだったのに。そこから3日間、朝6:55に起きるはめに。これはおっとの嫌がらせなのでは…。帰ってきたおっとは笑いながら「ごめーん、すっかり忘れてた」だって。もぅ。ご立腹だよ。とりあえずおっと、オンタイマーの解除方法教えれ。 おば