さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

ひとりの夜は

f:id:savarinrin:20190221153400p:plain

おっと不在中(スキー旅行満喫中)、わたしひとりの夜はコンパクトな生活をしていました。ミニマリストさんのブログでみかけた、布団のかわりに寝袋で寝るミニマルマル体験です。結果からいうと、とっても寒かったです。寒さで何度も目が覚めました。ブルブル。結局、フリースのパーカーを着て、寝袋の上から毛布をかけました。ブルブルはおさまったけど、静電気でちくちくぴりぴりでした。やっぱり冬は羽毛布団がいいな。ミニマルならず。でもせっかく寝袋があるので、ときどき使ってみようと思います。いつか何かの役にたつかも? おば