さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

花粉全盛期のわたし

f:id:savarinrin:20190227190927p:plain

先週くらいからスギが本気で花粉をまきちらしています。仕方ない、子孫繁栄。生き残りをかけた生命のなんやかんやだもの。そう思わなければやってられない…。花粉症のわたしは装備なしでは外出できません。帽子、マスク、ツルツルのパーカー、メガネ(サングラス)。完全に不審なおばさんです。まわりも同じだったら目立たないのに、まわりはけっこう軽装(マスク程度)で完全アウェーです。車社会だからかな。でもめげない。今日もこのスタイルで買い物へ行ってきました。不審感がでないように、堂々と、元気よくね。  おば