さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

お見送りボンボヤージュ

f:id:savarinrin:20190217161417p:plain

普段行動をともにしているわれわれ夫婦ですが、今回は別行動。おっとだけ飛行機にのっておでかけ。おっとの運転する車で空港までついていって、おみやげ選びにちゃちゃ入れて、カップコーヒーをご馳走になって、保安検査所の入り時間までトーク。その後、これまでは展望デッキで離陸する飛行機に手を振ってお見送りをしていましたが、今回は飛び立った飛行機からみえるであろう場所でのお見送りにしてみました。「ウォーリーをさがせ!」ならぬ「おばをさがせ!」的な。「おっと、みつけてくれたかな」とわくわくしながら帰ります。空港から家まで徒歩6キロ、途中なかにあるスーパーでトイレ休憩と自分へのお土産的なものを買って、家まで歩いてだいたい1時間半。もうすぐ家ってあたりでおっとから向こうの空港に着いた旨連絡がきます。ほぼ同着。見送ったわたしも家に着いた旨ご連絡をば。お互い長旅ですな。 おば