さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

歯科処置中の過ごしかた

f:id:savarinrin:20190213185735p:plain

歯医者さんに行ってきました。今回も歯科クリーニング。3、4ヶ月に一度通い続けてはや5年。その間に先生は代替わりして若先生になり、内装、設備も一新。おしゃれになりました。でもひとつどうなのかなって思う変化が。処置中に顔にかけるタオルです。若先生になってフェイスタオルがO型(ドーナッツタイプ)になったのです。それを顔にのせられているとなんだか、トイレのことを考えずにはいられないのです。このフェイスタオル便座カバーに似てるよなぁからはじまり、便座カバーってU型とO型があったよなぁ、便座カバーみかけなくなったなぁ、ウォシュレットだとカバーいらないのかなとか。ここ最近、処置中ずっと便座のことを考えながら大口あけて座っています。みんなは歯科処置中どんなこと考えていますか?  おば