さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

みた目と中身

f:id:savarinrin:20190211175841p:plain

 なんでだかわたしは温厚と思われがちです。初見の人には特に、おっとりさんで怒ったりしなさそうと。つい先日もまたそう言われました。なんでだろう。付き合いの長い人や家族からしたら「どこが」って思うはず。だってわたしはせっかち、短気、頑固、自分勝手などなど。温厚とは真逆の人間なのです。動物でいったらヒツジの皮かぶったアライグマみたいな感じ。うっかり手を出したら噛まれまっせ、シャー。ちなみにおっとはウマの皮かぶったウマ。みた目も中身も、うま面でこころやさしいウマですよ、ヒヒン。 わたしもみた目通りの温厚なヒツジでありたいのだけれどね。なかなか至りませぬ。 おば