さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

ふたりでケーキづくり

f:id:savarinrin:20190203163353p:plain

いつもお菓子づくりはわたしひとりでするのですが、今回はおっとにもお手伝いしてもらいました。作るのはショートケーキ。スポンジは前日に焼いて、シロップを塗っておいたので、今日はデコレーション。おっとは生クリームホイップ係、わたしはナッペ係(飾り付け)です。おっとはじめてのハンドミキサーでのホイップ。けっこう疲れると弱音をはきながらも、できあがった生クリームを舐めたい一心でがんばってくれました。不器用でいい加減なわたしと、お菓子づくり初心者のおっと。いうまでもがな、できあがったケーキはぶさいくでした。まぁ、それも手作りの醍醐味でしょう。食べたら一緒だし、ふたりで作ったぶさいくケーキ、いい思い出になるはずです。祝 結婚 10年目。あんがい10年って早いもんですね、次の10年はどんなことがあるのかな。楽しみです。

f:id:savarinrin:20190203163350p:plain

▲雪崩がおきているケーキ。動物性生クリームを使ったのでミルミルしかったです(乳くさい、牛っぽい?)。でも美味。絞り袋使ったらもうちょっときれいにデコレーションできたのかな。