さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

はじめてのバリウム検査

f:id:savarinrin:20181113144441p:plain

はじめての人間ドッグではじめてのバリウム検査を受けました。

技師さんは超スパルタ。「(バリウム)のんで、はい、右腰ちょっとあげて、もうちょっと、はいそのままゆっくりうつぶせ、台倒れます、はい…」。矢継ぎ早にくりだれる指示にわたしはあわあわ混乱、口のなかは泡あわ発泡剤。台はぐるぐる回転。ぐるぐる回る…そうだ宇宙飛行士訓練だ。そう思ったらちょっと楽しいかも。なんて一瞬、楽しかったけどしょせん訓練、訓練 (検査) 後はぐったりでした。しかも鏡をみたらバリウムで唇が真っ白。これはあだもちゃんか、やまんばギャル。

そんなこんなであれこれ疑似体験した1日でした。おば