さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

あれから11年

f:id:savarinrin:20200123210150p:plain

 先日、結婚11年目に突入しました。前の年の結婚10年はちょっとした区切り感とお祝い感があったけど。11年目ってねぇ、微妙。何しようどうしようとぎりぎりまで悩んだ結果、おっとの思い出のスウィーツを作ることにしました。その名もTarte au Citron  Meringuée つまるところレモンメレンゲタルトです。甘いタルト生地に甘酸っぱいレモンクリーム、しゅわしゅわのメレンゲをのせてこんがり焼いたものです。メレンゲはスプーンの背で角を立てて荒波風にしてみました。結婚生活は甘く、甘酸っぱく、荒波もあり(?)そんなイメージで。記念日前日と当日と、ふつうにいつも通りの夕ごはんを食べた後にデザートとしていただきました。見た目は安定のぶさいくさんだけど、味は上々。ちゃんと思い出の味っぽくできてたらしい。よかった。そんなこんなでふたりで思い出を語りながら、懐かしみながら、コーヒーとともにもぐもぐ。地味だけど、一応カタチに(記念日っぽく)なったよね。これからもほどほどになかよしでよろしくお願いします。 おば