さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

実家に帰らせてもらいます

f:id:savarinrin:20190426201438p:plain

けんかしたわけではありません。ただの帰省です。遠く離れた実家、年に一度くらいはわたしも実家に帰りたい。数ヶ月前に飛行機の手配をして、まだまだ先のことと思いきや、月日の流れるのはすこぶる早いです。1週間前になってあわてふためいて準備をはじめました。旅は軽装で行きたいので持っていく荷物を厳選します。入れたり出したり、やっぱり入れたり。せっかく完了しかけた頃に突然の寒波到来で、衣類の見直し、全部やり直し。かと思いきやの突然の夏日。全然天気が読めません。まぁそれも旅(帰省)の醍醐味としましょう。あとは定番、旅のお供のおやつ。何がいいかな。いくらまでオッケーですか?果物はおやつにはいりますか?なんて。遠足前の小学生みたいなおばさんです。おば