さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

遠足気分で

f:id:savarinrin:20190422162140p:plain


週末、独立リーグの野球観戦に出かけました。ちょいと地方の球場まで、久々に車でお出かけです。うきうきわくわく。朝早めに起きてお弁当を作り。お茶、おやつの準備。紙コップ、割り箸、ウェットティッシュ、日焼けどめ、虫よけ、タオル、アウトドアクッションなどなど、かばんに詰め込みます。「あめちゃんももってく?」なんておっとに聞いてみたりして。もう遠足気分です。お天気も良好、というか夏日。あんなにあれこれ準備したのに日傘を忘れる大失敗。それでもなんとか暑さと日差しに耐えながら9回裏まで、食べて、しゃべって、観て、楽しみました。試合中ずっとしゃべっていたような気もするけど…わたしが。でもいいんです。野球観戦はあくまで出かけるきっかけ。外でお弁当食べてしゃべるのが楽しいのです。ちなみに試合結果は、9回裏2ー2同点、応援していたチームがツーアウト満塁からのフォアボールで押し出されての勝利でした。微妙。  おば