さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

開花したとはいえ

f:id:savarinrin:20190327135131p:plain

いつからはじまったんだか「さくらの開花日本一」。わたしの住んでいる地域も南よりなので一番を狙っていたようですが、今年は長崎、東京に先をこされました。そして遅れること1日、こちらも開花が発表されたのです。が、うちの近所のさくらはいまだパッとしません。一応わたしの目視で5輪以上咲いていたので開花といえば開花なんだけど、さくらの花というよりは枝という感じです。通るたびに「まだだねぇ、みんないつ咲くのかな?」さくらのつぼみに問いかけます。さらに「今週末くらいはどう?」なんて付けくわえたりして。「おっとをお花見散歩に誘いたいからさぁ、さくらさんよろしくお願いします」  おば