さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

わたしはデストロイヤー

f:id:savarinrin:20190323132743p:plain

5年間毎日使っていた布団干しがついに使用不能となりました。壊れはじめたのは半年前、連結部分のプラスチックが割れて、バランスがとれない状態に。テープ巻いたり、紐でしばったり、あの手この手で延命処置をしてだましだまし使っていました。が、もはやだませないほどの3次元的歪みにさようならを決意しました。さてはてどうやって廃棄するんだろうか。市の環境課に電話してみたところ「規定サイズより長いのでバラバラにしてパイプは半分に折ってください」とな。か弱い女子にパイプを折れとな。そんな折れるわけないじゃんと思ったけど、折れました、あっさりと。パイプ10本。夢中に折っていたら、パイプに若干の血が…。指に切り傷ができていました。血のついたパイプ、これゴミ収集してもらえるかな。 おば

Tip: パイプを折るときは、折りたいあたりを金づちでたたいてちょっとつぶすと折りやすいです。あと、けがをしないように軍手をはめて、くつも履いたほうがいいかもしれません(負傷者談)。