さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

眺めて過ごす日曜日

f:id:savarinrin:20190303153112p:plain

ちょっと車で他の県へ。予定よりも早く着いたので、港でフェリーを眺めて過ごしました。ここに来たらこのパターン。いつもは外の乗り場1と2を行ったり来たりするんだけど、この日は寒かったので待合室の窓越しで。こ一時間ちょっと、ぼんやり、まったり。フェリーの接岸、離岸、船扉の開閉、ロープさばきにきゃっきゃして。車何台のっているか、何台のるかクイズ。あの人は買い出しかな、あの人は結婚式帰りかなとか、妄想合戦。からのフェリーの採算性、経営についてとか余計なお世話な話題まで。けっこう楽しめます。おっとの乗り物好きからはじまったこの過ごし方。「この過ごし方を楽しんで付き合う妻なかなかいないよ」とおっとに言ってみたけど、「そうかなぁ」だって。わたし(が妻)でよかったでしょうアピール失敗。   おば