さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

ものの見方

f:id:savarinrin:20190426201436p:plain

ちょっと前に買ったパジャマの裾がやっぱり長くて裾上げをしました。5cmくらいかな。チクチク縫っていたら、おっとがちゃちゃを入れてきました。「裾上?おば(わたし)は足短だな」だって、失礼しちゃう。さらに続けて「おいらは胴長だけどね」と…。へっどういうこと?胴長はイコール短足と思っていたけど、おっと的にはイコールではないらしいです。そう言われるとそうかもしれない。相対的とか、絶対的とか…ちょっとものの見方を変えてみるってやつね。あっ!もしかしてひょっとして、おっとの「おばは足短い」発言は「おばは背が低い(足も胴も短い)」と言いたかったのかもしれない。そう思ったほうがハッピーだし、きっとそうに違いない。おば