さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

絶食

f:id:savarinrin:20190426121441p:plain

わたしは毎食しっかり食べる派です。というか食べないとおなかがグーグーギュルルゴーゴー鳴き叫ぶのです。断食、今風だとファスティングっていうのかな、流行っているみたいだけど、無理。そんなわたしでも食べられない時があります。検査前の絶食。年に1回あるかどうかだけど、とてもブルーです。しかもこの前受けた検査は午後。「朝はいつもの半分、昼は絶食してください」と。もう絶望です。「飲み物は水またはお茶のみ可」、こんなのじゃ空腹まぎらわせません。やる気もでないので、時間までテレビをみてぼーっと過ごすのですが、テレビ、誘惑だらけです。ふだんは見流す食品の通販CMでさえ、真剣にみてしまいます。あぁ美味しそう。グーーーー。 おば