さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

張り合う女

f:id:savarinrin:20181230221736p:plain

 

おっとがTシャツの肩に穴があいてたと報告してきました。珍しい場所に穴があいていて、触ってみると生地がストッキングのようにうっすくなっていました。長く愛用した名誉の穴。わたしだって…部屋着の両ひざ穴あいたもんね、雑巾がけ頑張ったんだもんね、当て布したんだもんね。つい張りあいたくなってしまう。でも勝ち負けとかではなくて、最後にはお互いの健闘をたたえあいます。肩に穴って珍しいねとか、いい当て布だねとかね。服に穴があいたことだけでしばらくもりあがるわたしたち。これからもこうありたいです。 おば