さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

ふたご座流星群

f:id:savarinrin:20181214200658p:plain

ふたご座流星群のニュースをいっぱい聞いたせいか、ちょっと見たくなってしまいました。ミーハーです。でも真冬の外は寒い。極力お家のなかからみる方法を模索し、小さめの窓から外に向かってえびぞりで挑むことにしました。目が慣れるまで待つこと数十分。流れ星らしきもの見えました。あれ?けっこういっぱい見える?それとも見たい気持ちからの幻想 ? おっとに見てもらおうと思ったけど、おっと星に興味なしでした。うーん、あれは流れ星だったのかな。 

追伸 結局寒かったです。ブルル。今晩流星群をみる人はあたたかい格好でみてください。無理な姿勢は翌日体にこたえます、要注意。イテテ。 おば