さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

アクアリウムで癒しのひとときを

f:id:savarinrin:20181208010207p:plain

眼科の待ち時間が長すぎて、気持ちがよどむ午前中。わたしの心を癒やしてくれたのは待合室のアクアリウムでした。澄んだ水、きれいなさかな、揺れる水草。ゆらゆら。あ、小さないきもの発見。ずっと見てました。ずーーーーっと。水槽のさかなたちからわたしはどう見えてるのかな。「あのおばさんずっと見てるよ」「ひま人ね」「つかれてるのかな」「あやしい人がいる」etc なんて。水槽のいきものアテレコで待ち時間をたのしく過ごすことができました。 あーでも長かった。 おば