さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

耐用年数はおおむね5年らしい

f:id:savarinrin:20211203231439p:plain

「ホットマットを買ったよ」という日記を書いた昨日の今日で、ホットカーペットがお亡くなりになりました。あんなにべた褒めした直後だけに、なんだかショック。前兆なんて無かった。いや、思い返せば以前よりカチカチ頻繁に温度調節していたかも。購入して8年、頑張ったほうかな。先日買ったホットマットをみて「あとは頼んだ」的な感じで逝ったのかもしれない。でもホットマットじゃ、おっとの足元しかあたたまらないよ。医療ドラマ風に「もどって来い」と、気持ちを込めてスイッチを入れ直してみたけど、復活せずご臨終確定。南無。でも奇跡に期待したり悲しんでいる場合じゃない。ホットカーペットなしは無理。と、速攻買い替え。同じメーカーの次モデル。届くまでの2日間は我慢。寒くてわたしのお尻もすっかり冷えちゃった。そして待ってました新しいホットカーペット。すぐに敷いてスイッチを入れたけど、前のみたいにあたたかくない。前のは最弱で十分あたたかかったけど、新しいのはもう少し目盛りを上げないとだめっぽい。不具合と騒ぐわたしに、おっと「前のが壊れていたんだよ」だって。突然じゃなくて、ずいぶん前から温度調節が壊れていたのか。なるほど。おば