さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

足元あったか

f:id:savarinrin:20211130222426p:plain

寒い、けど、微妙。エアコンを付けるほどではない寒さとでもいうのかな。微妙にちょっとだけ寒い。そんなときに活躍するのがホットカーペット。レベル1最弱でも十分あたたかい。基本床座り生活のわたしはこれで事足りています。でも、おっとはパソコン(ゲーム多々、仕事少々)をするとき椅子に座ります。椅子座りだとホットカーペットの恩恵にあずかれず、ちょっと寒い。足だけ横向き座ってちょっと足をのばせば、ホットカーペットに届かなくはない。でも上半身は正面、パソコンの方にむいているわけだからから姿勢が悪い。それは由々しき。そこで作ったのが足温箱。段ボールと保温アルミシートと湯たんぽを駆使。パソコンデスクの下に置けば、姿勢よく、足元あったか、パソコン作業も快適。なんて、数年前に作ったもののあっさり撤収。一応使ってくれるんだけど、あまり快適ではなさそう。それを察して自分片づけたよね。そしてそれから数年の時をこえ、先日ついに電気ホットマットを購入。やわらかくて肌触りもいい。レベル1最弱でもかなりあったかい。なんなら電気入れなくても足をのせるだけであったかい。おっとにも好評。やっぱりなんだかんだの文明の利器よね。おば