さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

おっとの喜ぶ顔がみたいんじゃ

f:id:savarinrin:20211109162701p:plain

即席みそ汁の『ひるげ』がないらしい。おっとが近所のスーパー数軒で探したけどないんだって。『あさげ』と『ゆうげ』はあるのに、『減塩』もあるのに、『ひるげ』だけないんだって。のみたいんだって。そう言われると探したくなるのがわたし。おっとの喜ぶ顔がみたいから。悲しき性です。買い物ついでに、あっちのドラッグストア、こっちのディスカウントストアに酒屋、あちこち足をのばします。でも地域性なのかな、みつからない。ちなみに『あさげ』が合わせみそ、『ひるげ』が赤みそ、『ゆうげ』は白みそなんだって。此処は何みそ派なのかな。あきらめず地道に店回りを続けて、ようやく発見。おっとの反応を想像しながらおっとの帰りを待ちます。そして夜、帰宅したおっとに今日の戦利品をご披露。じゃじゃーん。…。あれっ反応が薄い。想像と違いすぎてちょっと不満。頬をふくらませておっとに問うてみると、粉末タイプだったらなぁだって(職場でのみやすいから)。さらに言うと、一緒にご披露したGLYSOMEDのハンドクリームのほうが懐かしくてだって。それよりなにより夕飯が天ぷらっぽいから、そっちが超うきうきだって。そっちか。まあ喜んでるなら吉か。おば