さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

コンビニへおつかいに

f:id:savarinrin:20210922091854p:plain

土曜の朝「予約していた本の準備ができました」と図書館からお知らせメール。そういえば予約してた。数か月待ってようやくわたしの番がきたんだ。さていつとりに行こう。この週末はひきこもり予定。次に外に出るのは月曜日。でも図書館はお休み。その次は多分木曜日。5日後は長すぎるね。ということで週末の予定変更。本をとりに外に行くよね。ちなみにおっとは家でお留守番です。せっかく出かけるなら何か他の用事も欲しくなっておつかいを承りました。頼まれたのは「コンビニでいつものブリトー、もしくはアメリカンドックを、おっとのQUOカードで買ってくる」です。図書館の用事はさくっと済ませて、コンビニへ。ここでまさかまさか。いつものブリトーがない。アメリカンドックもない。おっとにLINEしても返事がない(これはあるある)。しばし悩んでいつものじゃないブリトーをチョイス。レジに並んでいたら、これまたまさか。揚げたてアメリカンドックの登場。買っちゃうよね。ひさしぶりのコンビニでお会計にテンパるもなんとか任務完了。おつかいを終えた帰り道は気分よく歩き鼻歌。おつかいといえばB.B.クイーンズのドレミファだいじょーうぶだよね。おば