さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

ぽっこりおなかに

f:id:savarinrin:20210831134103p:plain

おっとが某乳酸菌飲料を飲みたいと言ってきました。小ぶりの容器で何本かセットで売られているやつです。CMを見て飲みたくなったんだとか。CMってあれね、お笑いコンビのリズムネタ「スッキスッキスッキスキスー」。真似してみせるも、おっと元ネタを知らず。純粋にCMに「クリティカルヒット!」したようです。おっとが飲みたいなら。おっとに甘いわたし。見かけたら買っておこう。そう思っていたのに。近所のスーパーは10本セットしか置いていないの。悩ましや。わたしは飲まないから。わたし「飲み物でカロリー、糖をとるならおなかが膨れるものをとりたい」という謎のポリシーをもっておりますので。どんなにおいしくても、甘い飲み物はちょっとご勘弁なのです。というわけで、おっとひとりで10本。賞味期限+α数日おまけしたとしても、ねぇ。短期間にいっぱい飲んだりしたら、おなか(腸)によくても、中年男性のぽっこりおなかにはどうなのよ。悩むましい。諦めかけていたある日、ついに5本セット発見。即買いして、おっとに貢ぎました。毎日1本ずつおっとのおなかへ。おっとのぽっこりおなか。きっとそこにはわたしの愛(甘やかし)も詰まっているね。おば