さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

二の足を踏んでいる

f:id:savarinrin:20210202173556p:plain

 買い物に行く回数を減らした2020年。もうすっかりそれにも慣れてしまったよね。散歩に行ったらいいのだろうけど、近所の道は制覇しちゃってすっかりマンネリ。そして追い討ちをかける寒さと花粉。もう圧倒的に出不精ですわたし。運動不足の危機感はあれど、外に出るのは億劫。それなら家で運動するしかない。何したらいいんだろう。あわよくば座っている時間を減らせるのがいいな。なんて探していたらステッパーなるものを発見。スタンディングデスクでステッパー踏みながら仕事をすると、仕事の効率アップするんだとか。そりゃいい。編み物とか、読書とか、文章考えるときによさそう。チェストをスタンディングデスク代わりにして〜などとイメージを膨らませる。でも悪い癖。膨らませすぎる。飽きて置物になりそうとか。まだ寒いからホットカーペットに座りたくなるよねとか。壊れたら捨てるのが大変だなとか。いる、いらない、どっち?しばらく悩んで、とりあえずエアーでやってみることにしたよね。足踏み。欲しいステッパーはツイストタイプだから、エアーでも足踏みにひねりを加えてみる。これがけっこういい運動で。今のところエアーで満足しちゃってます。 おば