さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

今年もシーズンイン

f:id:savarinrin:20201029185341p:plain

シーズン・イン・ズィ・あみぐるみ~♪ 10月くらいから実はシーズンインしてました。そして、なんと、あみぐるみビークル一家に家族がふえました。てってれー。お母さんビークルそっくりな子犬。自分で言うのもなんだけどかわいい。ふふふ。 小さいあみぐるみはわたしにとって難しいんです。器用さを求められるし、制約も多い(形、柄)。でもだからこそうまく編めたときには喜びひとしお。とはいえわたしは毛糸で編むので小さいサイズといっても10センチそこそこです。インスタでは刺しゅう糸や縫い糸で編んでいて、編みあがりは`小指の指先´くらいというツワモノがおるのですよ。小さいうえに形もかわいい…マジ神。別世界。わたしには無理。なので挑戦しません。わたしは10センチそこそこで大満足です。10センチくらいがほどよいのです。手に収まるサイズ感。胸ポケットに忍ばせてお出かけして、記念写真撮ってみたり。そして何よりわたしが楽しんで編めるギリギリサイズ。コレ大事。楽しくわくわく編んだほうがかわいい子が生まれる気がします。今日は11/11ポッキーの日であり、わんわんの日でもあり。ということで、わが家のわんこ紹介でした。 おば