さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

好きなことを楽しみながら

f:id:savarinrin:20200728145646p:plain

殺伐。なんだかトゲトゲした世の中ですね。そんな雰囲気に包まれていると暗い気持ちになってくる。気分さげさげ。こういうときはほんわかしたものに触れるに限る。わたしのお気に入りはキウイのCM。キウイの兄弟がさまざまなヘルシーなことに挑戦するも、挫折、ストイックなヘルシーは長続きしないけど、好きなことなら楽しみながらなら続けられるよ、というもの。キウイブラザーズのキャラクターも好きだけど、このCMソングがまた心地よくていいのです。ついつい口ずさんじゃう。「♪キウイ キウイ キウイは最高 ヘルシーは好きなことを楽しみながら♪」なんなら体もゆらゆら揺れちゃう。このひとつ前のCM、恋のマイアヒに乗せてキウイブラザーズが踊るノリノリアゲアゲアゲなみんなでアゲリシャス篇も好きだったけど。今のこのご時世、好きなことを楽しみながら篇のほんわかが丁度いい。ほどよく気分がアガって、ちょっと前向きになれる。健康も生活も好きなことを楽しみながらしよう。わたしの好きなこと…昼寝?とりあえずお昼寝を快適にすべく、この前買ったお昼寝マットにカバーを作ろう。カバーができたらその上でお昼寝。最高。なんだか健康になれそう。おば