さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

おたがいさま

f:id:savarinrin:20200421170401p:plain

このところ最寄りのごみ置き場が荒れています。特に燃えるごみの日。ごみ袋が穴だらけで、中の生ごみが道いっぱいに広がって、見るも無残な状況なのです。片付けたこともあったけど、またすぐに荒らされちゃって、がっかりやる気を失いました。アパートの管理会社にお問い合わせしてみたけど、反応薄。そもそもあのごみ置き場はアパートの入り口にあるのに、アパートの敷地外なんだって。どうしたもんじゃろ。その後もこの状況はつづき、今日も、また今日も、毎度盛大に荒らされ、とある日…ついに犯人発見しました。黒くて大っきいカラス、しれっとごみをついばんでいました。わたしが近づいていくと、いったんその場を離れるけど、近くでわたしをやり過ごそうと待っている。そうはいかぬ。手をぱんぱんとたたいて追い払ってやりました。ちょっとかわいそうだけど。荒らすやつが悪いんだ。しかしその数日後、やられました、わたしのごみ袋。わたしのだけ。報復でしょうか。彼奴めっ。いや、でももしかしたらわたしの出し方が悪かったのかも。荒らした犯人も悪いけど出した人間も悪い。お互い気をつけよう、なっ。そういう目でからすをみつめることにしました。ギロリ。 おば