さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

名前もみた目もまぎらわしい

f:id:savarinrin:20200207173132p:plain

世の中まぎらわしいものがいっぱい。エレベーターの「開」と「閉」、ドアの「pull」と「push」、「ティーバッグ」と「ティーバック」とか。名前が似てたり、ぱっとみ似てたり。しょっちゅう間違えちゃう。わたしだけ? 最近だととある食べもの。近所のイベントに行ったらその出店があって、大人気で行列になっていました。なんだかアメリカンドッグみたいな食べもの。近づいてみると、のれんに「チーズハットグ(韓国式アメリカンドッグ)」のぼりは「チーズドッグ」。なんだかややこしい。とりあえず、アメリカンドッグと思ってたおっとはがっかり。わたしはチーズドッグにがっかり。わたしの中で「チーズドッグ」は給食でまれに登場するデザート、別名「原宿ドッグ」なのです。チーズが入ってるふわふわワッフル、甘くてちょっと塩っけがあって美味ないっぴん。なのに…今どきは「チーズドッグ」は「チーズハットグ」なのですね。悲しげ。しかもチーズドッグ(ハットグ)は原宿にもお店たくさんあるって。別名まで奪われる危機。末恐ろしい。結局われわれはチーズハットグのお隣の出店でベーグル買って帰りました。もちもちで美味でした、ベーグル最高。 おば