さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

おっとの前ではガリくそん

f:id:savarinrin:20190317115726p:plain

最近おっとがスマホゲーム的なものにはまっています。音がでるゲームなのでテレビを消して、わたしはお勉強。お互い別々のことをして過ごす夜。おっとに「おばってガリくそんだよね」と言われました。「ガリくそん?やせたってこと?」と思ったけど、違いました。「ガリ勉」ってことでした。ま、最近太ったのに、やせてみえるわけないんです、はい。そしてわたしはガリ勉でもありません。わたくし勉強している風にみせかけるプロ。こどものころからそうでした。勉強道具をもちあるき、人がいるところで勉強している風をかもす。実際は全然勉強はかどってないの。みせかけだおしの子改めおばさんなのです。今日も勉強道具広げたけど眠くてやる気でないわ。だら〜ん。  おば